« 現在のお気に入り | トップページ | 夏でも寿司 »

2013/08/10

Quad FX的ポジション

最高5GHzで駆動する「FX-9590」搭載機レビュー

IntelのハイエンドCPUであるCore i7-3960Xはおろか、メインストリーム向け最上位というポジションのCore i7-4770Kとの比較においても、同程度と呼べる域にすら届いていない
性能で及ばない一方で、消費電力はTDP 220Wのスペック通り突出して高い
コスト、性能、消費電力、いずれも4770Kに対してすらアドバンテージを見いだせない

やめてください しんでしまいます

まあ誰もがわかってた結果なんだけどね。Quad FXを出した時のAMDよりさらに苦しさを感じる。AMDFXは、なぜこんなに素性の悪いアーキテクチャ採用してしまったんだろう。次世代計画があるのかどうかも不透明になってるし、さすがにもう終わってしまうのだろうか。

といいつつ今はFX8150@4.2GHzで使ってるのだが。

|

« 現在のお気に入り | トップページ | 夏でも寿司 »

コメント

プロセスルールで負けてるから仕方ないな。
普通に使う分には何も困らないので細々とでも頑張ってほしいわ。
そして次期GPUも期待してるぜー。

投稿: YOMA | 2013/08/10 23:03

同じ32nmプロセスのSandyに対しても同程度と呼べる域にすら届いていないのですがそれは。つかそもそも3960ってSandy-Eですよね。
普通に使う分に問題ない性能を出すと普通に使うには問題ある消費電力になるんですよね……。65wのOp3280とかは性能が低すぎてヤバいです。

出ないと言ってたはずの新GPUが今年中に出るとなると、今7870買ったモノかどうか微妙ですね。

投稿: Topika | 2013/08/11 02:45

7870は様子見でいいんでないかな。
俺も1スロロープロでない限り、今はVGAは買わない。
GF680も、大切に酷使していきたいところ。

投稿: YOMA | 2013/08/11 14:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/57958202

この記事へのトラックバック一覧です: Quad FX的ポジション:

« 現在のお気に入り | トップページ | 夏でも寿司 »