« 松下はこうでないと | トップページ | 第三世代はどうか »

2013/09/03

先手を打ったか

米マイクロソフト、ノキアの携帯電話事業を54.4億ユーロで買収へ

これはNOKIAの勝利

大赤字の端末部門を切り離すことで堅調な業務向け・基地局事業が残って身軽かつ財務基盤が強固になりました。Huaweiが基地局目当てでNOKIA買収をずっと狙ってますが、売るにせよ戦うにせよ有利な立場に。やり手のえろっぷさんは出戻りでバルマーの跡を継ぐのでしょうね。

まあそれはそれとして、個人的にNOKIA端末にはマルッと魅力感じないのがアレですが。本当に一度も欲しいと思ったこと無いんだよなあ……。

|

« 松下はこうでないと | トップページ | 第三世代はどうか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/58120374

この記事へのトラックバック一覧です: 先手を打ったか:

« 松下はこうでないと | トップページ | 第三世代はどうか »