« 第三世代はどうか | トップページ | 雰囲気ゲー »

2013/09/05

回線整理整理

サブが1000円以下のフラット回線になったので、メイン回線をガラケーに替えたいなー、と思ってたら何と今月がXiにねんの切り替え月だった。(10ねん)付きのレガシー先生だから機種変の更新月じゃなくて半端な時期になるのね。

今は

メイン Xiにねん+Xiフラットライト

サブ Xiデータ+Xiプラス割

なのを

メイン バリューシンプル+パケホダブル2

サブ Xiデータ+Xiプラス割

にして、次月からの予約契約で

メイン バリューシンプル+パケホシンプル

サブ Xiデータライト

にすれば余計な金が掛からない、はず。ワンクッション挟むのは、Xiプラス割の条件がパケホダブル以上且つ日割り無しだから。最終的にXiデータライトにするのは、パケホシンプルでメール使いほーだいにするとXiプラス割対象外になるから。月末予約にしておけば来月からライトにしても大丈夫なはずだ、確かうん。一つ手間なのは、docomo wifiを解約しないとダメなので、もらったルータも返さないと駄目なことだな。3000円払っても良いけど。パズルみたいでわくわくしてきたぞ!

問題はまともにガラケー売ってないことなんだ。オンラインはXi→FOMAの出戻り出来ないんだよなあ。

|

« 第三世代はどうか | トップページ | 雰囲気ゲー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/58142500

この記事へのトラックバック一覧です: 回線整理整理:

« 第三世代はどうか | トップページ | 雰囲気ゲー »