« ハブはハブでも | トップページ | どうでもいいペヤング話 »

2013/10/28

RAID縮退中

Raid_fail
(ぐぬぬ……問題ファームにドストライクじゃないかーい)

サーバを再起動したらIntel RAIDからアラートが。どうもSeagateの2TBがひと玉failってるらしい。うーむ、玉突き運転してるHDDとか駆使して、とりあえず中身のバックアップをしてから再構築だな。

……とおもってバックアップとりながら調べてみたら、なんかST32000542AS、旧ファームはディスクのハードロック持ちらしくってファームアップしないと危険らしい(汗)2年前にそんなん出てたのか……。対象ファームはCC34で命中してるからコイツが原因かねぇ。他の玉も全部そうだからヒヤヒヤもんだ。

ちょっと早いけど、ディスク洗い替えるかなあ。今4TB買うなら、補償期間の長いHGSTかな?

|

« ハブはハブでも | トップページ | どうでもいいペヤング話 »

コメント

HGSTって5プラッタじゃなかった?

投稿: すぎやま | 2013/10/28 20:25

日立の5プッタラは枯れてる証ですから。WDも自社NASの4TBはWD RED/BLACKではなく5K4000採用してるので、まあそういうことなんでしょう。デスクサイドだとうるさそうだから勘弁ですけどねw

あとやっぱ国内RMA保証3年ってのは(精神安定上)デカイです。

投稿: Topika | 2013/10/28 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/58466935

この記事へのトラックバック一覧です: RAID縮退中:

« ハブはハブでも | トップページ | どうでもいいペヤング話 »