« 洗濯機なおった | トップページ | うれとるなあ »

2013/11/17

組込開始

Dcim0119
(乗っけてコネクタ繋ぐだけの簡単なお仕事)

放置していたA10-6800Kマザーですが、カヴェリが年明け発売らしいのでそれまでに動かしておかないとゴミかナーとおもったので組み出した。まあAMD時空で年明けだから春かもしれないが。

ケースはminiITXで300W電源載ってて4000円ちょいというKT-CUBE-ITX01を値段だけでチョイス。コレ値段どおりのクソケースを想像していたら、やたらフレームもカバーもガッシリしていて作りが頑丈。デザインに味も素っ気もないけど、この値段なら文句の付けようもなく、レビューで評判良いのもわかる。5インチベイカバーは取り外しもOKだし、開口3.5インチベイ地味に欲しいのもあった。シャドウベイ下に空間があるので、つり下げで2.5インチ4台入るのもイイネ。

組むのはかんたんだけどOS入れるのがメンドイな。

|

« 洗濯機なおった | トップページ | うれとるなあ »

コメント

一昔前のXPの3Dゲー動かすのにちょうどいいのよね
主にファルコム系

投稿: YOMA | 2013/11/19 12:13

OSがUEFIに素直にはいらないのでまだ性能が不明です。
ファルコムはツヴァイ2のパッケージが欲しい……(ワンコインで)買えなかった。

投稿: Topika | 2013/11/19 13:38

3Dちゃうけど、ブランディッシュ1/2がやりたひ・・・

投稿: YOMA | 2013/11/19 21:02

そういや持ってないなと思ったらWin版って出てないんだった。ダイナソアはあるんだけどw

EGGでDL版は買えるらしい。ベタ移植(というかエミュレータ)だけど。

投稿: Topika | 2013/11/20 15:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/58601690

この記事へのトラックバック一覧です: 組込開始:

« 洗濯機なおった | トップページ | うれとるなあ »