« F-05D再rooted | トップページ | 8.1結構使えるな »

2013/11/23

Windows8の再アクチ

W81inst
(やっとインストールが終わったのでバックアップとる)

コレがめんどくさかった。7以前なら数回はお目こぼしかつ数カ月でリセットされてたけど、8は一度アクチしたコードは必ず電話認証になるのでめんどい。なにせ認証コードが長いうえに電話口で口頭での応対だからね。

BIOSでRAIDを組む

UEFI BOOT用にGPTでフォーマット

UEFI BOOTからWindows8 Proインストール

Windows8 Pro with MediaCenter

Windows8.1 Pro with MediaCenter

と段階を踏んでインストール完了、20GBちょいくらいOSで占有しますね。

ちなみに再アクチというかWindows8を別マシンに引っ越すときの注意点。Windows8自体はPC移動ができるライセンスなんだけど、MediaCenterとかPro Packとかは移動できないライセンスなので注意、同一PCなら再アクチできるけど、PC替えたら買い直しなので注意。使い捨てのくせにPro Packは高すぎだろう……。

|

« F-05D再rooted | トップページ | 8.1結構使えるな »

コメント

わ、面倒だなw
8->8.1アップデートが問題なくできるようになった時にやろっとw

投稿: ぐら | 2013/11/28 13:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/58641541

この記事へのトラックバック一覧です: Windows8の再アクチ:

« F-05D再rooted | トップページ | 8.1結構使えるな »