« 変換スキー向け | トップページ | コンビニ受け取り »

2013/12/20

珍しく音源話

ケータイ音楽は最近mp3じゃなくてflacが流行らしい。まあコンだけ容量あったら無圧縮WAVで良いんじゃ?と前から思ってたけど、少しでも圧縮できるならその方が良いってんで可逆圧縮が流行なんだろうか。

で、Androidで再生するアプリって有償のが多いなーと思ってたら、docomo MediaPlayerアプリがflac対応してる、ってことに最近気が付いた。プレイリスト作成機能がとんでもなくタコなので苦労するけど、頻繁に中身入れ替えないなら、これでプレイヤーは間に合わすことはできそう。

docomoはプリインで割と使えるのがあるのが良いね。外れも多いが。

|

« 変換スキー向け | トップページ | コンビニ受け取り »

コメント

wavはタグとか無いからねぇ。
ケータイなら192kのMP3で十分かなと思ってるけど、PC取り込むのは1アルバム1ファイルに出来るのでCUEシート埋め込みFLACにしてる。

投稿: すぎやま | 2013/12/28 19:47

CD-TEXTからファイル名に書き込めばいいじゃないですか!

と思ったがCD-TEXTとか今のCDには無さそうな予感。CDDBはなんで日本のは野良サーバ的な扱いなんですかね。

投稿: topika | 2013/12/28 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/58812500

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しく音源話:

« 変換スキー向け | トップページ | コンビニ受け取り »