« 何が起きてるかよくわからんが | トップページ | ごーるどらっしゅの教訓 »

2014/04/16

ご託は良いからまともなドライバはよ

Dcim0177
(わりとよく見る青画面、もちろん主役はATIだ)

RADEONのドライバが暴れるので、クリーンインストールし直した。何も考えずにやると二度と起動しなくなるのでメモ。

AMD Clean Uninstall Utilityでドライバを完全削除

すると、RAIDやSATAドライバすら完全削除されるので、この時点で再起動すると二度と立ち上がらない。再起動前にAMD Chipset Driverをインストール

AMD Catalyst™ Driverの最新βをインストール

マントルだなんだと意気軒昂なのは良いが、その辺のAMDご自慢最新機能を搭載したWHQLドライバはありません。いつまでβなんだろうね。

で、最新βでも4画面出力に失敗するのは直ってません(^q^)
MSはWindows標準実装でのビッグデスクトップを復活させて欲しいね……。

|

« 何が起きてるかよくわからんが | トップページ | ごーるどらっしゅの教訓 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/59502885

この記事へのトラックバック一覧です: ご託は良いからまともなドライバはよ:

« 何が起きてるかよくわからんが | トップページ | ごーるどらっしゅの教訓 »