« こういうの欲しかった | トップページ | ディレクトリをマウント »

2014/05/24

機種変更(白ロム)

Dcim0193
(そろそろ新古の玉が尽きつつある気がする?)

NTT docomo / Fujitsu Arrows X F-02E

N-05Eがフリーズ再起動放題の荒ぶりすぎで、さすがにしんどくなってきたんですが。キャッシュバックの横並び自首廃止で白ロムの在庫が急減して高騰する今日この頃、1台確保しておこうと思ってオクで購入。1.5万ですが年末頃からは2~3割上がってるかも。

1年前のハイエンド、5インチFHDにQuadCPU、SDXC搭載でRAM2Gで防水、国産全部入りとカタログスペック番長ですが、富士通の評判を壊滅させたArrows Xの最終機。とにかく評判は悪いw

スマホに入れるなんてキチガイ沙汰と言われたTegra3 AP37 1.7GHz。兵共が夢の跡、国産共同開発LTEチップ、(精算された)アクセステクノロジのANT30 COSMOS。豪熱+爆電コンビでArrows X三部作のトリを飾るにふさわしい暴力的な構成。だがしかし、このF-02EはdocomoからOSアップデートを放棄(一度発表したのに取り下げ)されたという利点があって、root取得が非常に容易なのです。最新OTAで簡単にroot取れる国産全部入りはなかなか無い。

ってことで色々設定中。ぶっちゃけN-05Eがひどすぎるのと、F-05Dを過不足無く使いこなしていた過去もあり、rootで好き放題にカスタマイズできるので、特に不満は出ないと思う。真夏の熱暴走だけが心配かな?

|

« こういうの欲しかった | トップページ | ディレクトリをマウント »

コメント

私は,F-01Fを狙って乗り換え検討中。

投稿: 酔いどれシーフ | 2014/05/29 12:46

スナドラになってからのは普通の量産型なんで何買っても一緒ですよきっと。

投稿: Topika | 2014/05/29 14:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/59705988

この記事へのトラックバック一覧です: 機種変更(白ロム):

« こういうの欲しかった | トップページ | ディレクトリをマウント »