« 大感謝祭(何に?) | トップページ | また積む予感 »

2014/06/22

接点は復活したが

Dcim0206
(ふたきっちり閉めててもすっごい漏れるよ!)

サンハヤト 接点復活王 ¥440- (マルツパーツ館)

秋葉ジャンク通りのど真ん中に店ありますが、マルツって昔金沢マイコンビル(ロケットビル)入ってたトコだったのか。気が付いてなかった。福井本社なのは知ってたが……。

とにかく、F-05Dの充電端子が腐ったので試してみた。結果、塗布すれば充電できる。が、風呂に入れると元通り。そりゃそうかw 接点復活材は浸透力が高いためか、ふたをキッチリ閉めてても横倒しにするとにじみ出るので保管注意。

うーん、効果は実感できたが目的は達成できなかった感。安いからいいんだけどさ。風呂用に防水tabでも調達するかなあ、N-06Dが圧倒的に安いけどroot取るのが厳しそう?

|

« 大感謝祭(何に?) | トップページ | また積む予感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/59861470

この記事へのトラックバック一覧です: 接点は復活したが:

« 大感謝祭(何に?) | トップページ | また積む予感 »