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2014/08/29

艦これ:2014夏総括

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(右上グロ画像注意、開始時は資材各7万、バケツ1600だった)

イベントオワッター

聯合艦隊という大型目玉システムは素晴らしい出来だったのに、難易度設定とステージ構成で全てを台無しにしたクソイベントというのが正直な感想。本当に何をやりたかったんだろう?中級者以下を殺しにかかってるとしか思えなかった。三重キラ()とかジュウコンカッコカリ()とか前提にテストしてんじゃないの?

新規入手:春雨、大淀、時津風、雲龍、早霜、磯風

右上のカラッケツ状態になるまでE3反復したけど清霜出なかったなあ。まあこんな事もあるさ。開始前ロック92で、イベント出撃には空き5が必要なので、AL終わった時点で出撃不可能になったので、とうとう母港拡張しています。まあDMMで1.5倍キャンペーンやってたから仕方ないね。

しばらくは荒れ果てた鎮守府をゆっくり立て直します。

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コメント

そのうち、ゲージ30回破壊必要とか来るで(白目
まあそうなれば衰退かなと思ってる。

投稿: YOMA | 2014/09/01 07:23

もうピークは過ぎてるんですよね。頻繁に新規着任やってるけどサーバは増えないので、離脱も多くなってきてる様子。

レベルキャップ開放で延命ってのがネトゲの常套(かつ効果的)手段なのに、ケッコンと一体化させちゃったがゆえに詰んでる状態になってるのがなんとも。

投稿: Topika | 2014/09/01 15:14

角川/DMMとしてはアニメ終了まではもってほしいというところでは。半年遊んでみて有名どころの艦艇を早く実装しすぎたという印象。後は駆逐艦ばかりしかいない。それ以外は短命艦、未成艦、海外艦。これでは盛り上げにくいわなぁ。取り敢えず401/酒匂の建造オチはよ。

投稿: YOMA | 2014/09/01 17:19

敵が連合国なのは火を見るより明らかなので、海外艦も枢軸しか出せないうえにビス子が大不評で運営も海外艦は出さないとか言い出す始末。となるとやっぱ新規ではなく、既存艦を成長させる仕組みが必要なのに、カッコカリで蓋されちゃってるからなあ。もう第一部完にして、第二部で友軍は全地球・敵は宇宙人のスーパー艦これ大戦にするくらいぶっ飛ばないと先がないですね。

あと任務系も単発ばっか増やしてるのがもったいなさすぎ。ウィークリーとかマンスリーどんどん増やせばそれだけでだいぶ時間稼げるのにね。新規実装の軽空母任務と軽巡任務、それぞれ1回出撃で終わっちゃったよw

投稿: Topika | 2014/09/01 18:53

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