« 艦これ:7,9月大型建造記録 | トップページ | 秋の風物詩(秋葉限定) »

2014/10/02

hontoビューアアプリ5系というゴミ

hontoビューアアプリ5.0.0がリリースされていますが、絶対にバージョンアップしてはいけません。断言します。なんだこのゴミという感想しか出てきません。地味に改良を続けて良くなってきた部分が全部おじゃんになったのはびっくりした。

「一括ダウンロード機能が無い(クラウドモードを強制?)」
「データ保存先の設定が消えた(どこに保存してんの?)」
「トータル冊数の表示が消えた(何冊あるか全く分からん)」
「検索機能がない(音声検索便利だったのに……)」
「ソートの種類が減った(購入順・読書順が無いのは致命傷)」
「起動時のデフォルト画面の選択が消えた(強制ストア表示)」
「あげくのはてにヘルプがない(笑……いごとじゃねーぞ)」
等、アプリがデグレしまくってるよ!

アプリ再開発に金かけられないからデグレでも良いよねという妥協。もしくは期末の締め切りで未完成品を強制リリース。じゃないの?

ウリにしたいのはクラウド対応らしいけどさ、

ダウンロードサーバが耐えられなくなったけど設備投資したくないから、ページ単位で都度ダウンロードさせるよ。だからデフォルトは都度DL固定で一括DLは選ばせないよ。という状態をオブラートに包んだ言い方。じゃないの?

仕方ないので単体ダウンロードしようとしても失敗しまくる
そもそもQuadCore / mem2GB機種なのにハングアップしまくる

モウダメポ、2000冊とかヘヴィ環境でテストしてないんじゃないの?


こらあかんわ……まともに動く従来版の最終バージョンは4.7.3なので、これをキッチリ確保しておくことを推奨します。ただでさえKindle一強になりつつあるのに、こんなクソアプリをリリースして何したいのさ。

これじゃぁさすがに、いくら安くてポイントたっぷりでも推奨できなくなった。音声検索とかオススメの機能だったのになぁ……はぁ。1.0.0と同等の使い勝手だよこれホントになに考えてんの。

|

« 艦これ:7,9月大型建造記録 | トップページ | 秋の風物詩(秋葉限定) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/60407643

この記事へのトラックバック一覧です: hontoビューアアプリ5系というゴミ:

« 艦これ:7,9月大型建造記録 | トップページ | 秋の風物詩(秋葉限定) »