« ひさしぶりにNVIDIAですよ | トップページ | ロマン枠マザー »

2014/11/02

備忘録:Windows8でのリソース競合

Z9PA-U8に750Tiを刺したら……認識しないというか黄色△!が出てドライバを読まない。うう、サーバマザーじゃああかんのか?

「このデバイスが使用できる空きリソースが不足しています。(コード12)」

とデバイスマネージャで表示されるので、うーん、RAIDBIOSが3つロードされてるからかなーと思いつつ、ぐぐってこちらで紹介されているVISTA時代のレジストリフラグを立てたら、Windows8でもあっさり認識した。それでいいのか? どうもMaxwell世代のNVIDIAは、古いマザーだとこのエラーで認識しないことが多いようなので、備忘録っておく。

3DTV Playもアクティベートできて、BRAVIAで3DVision表示できたので満足。

|

« ひさしぶりにNVIDIAですよ | トップページ | ロマン枠マザー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/60594386

この記事へのトラックバック一覧です: 備忘録:Windows8でのリソース競合:

« ひさしぶりにNVIDIAですよ | トップページ | ロマン枠マザー »