« カレー遠征 | トップページ | 方向性はいいと思うんだ »

2014/12/01

BBPでのAndroidアプリ

Dcim0384
(ひとまずhontoが全く問題なく動くのでしばらく常用する)

Blackberry PassportでのAndroidの扱いですが

・OS4.3互換で2core使用可能、メモリは制限無し(3GB)
・本体領域内の/misc/andoridが/data/data扱いで使われる
・MicroSDにはアクセスできない
・コマンドラインシェル(sh)が用意されていない
・google accountにログインできない
・ヴィジェットや常駐系のサービスは動かない?(要確認)

ざっと触った感じ、こんなところのようです。ひとまずsh触らない系の一般的なアプリはおおむね何の問題もなく動きます。カメラやWiFi、BTの制御も問題なく。NFCは双方向通信がどうもうまくいかないのか、起動はするけど動かないアプリがあります。

hontoが動けばとりあえず個人的にはOKなのですが、内蔵32GB領域しかデータ保存生きとして使えないので、必然的にhonto5系のクラウド(という名前のただの都度ダウンロード)利用に。MicroSDに保存領域を逃がしたいなあ。

|

« カレー遠征 | トップページ | 方向性はいいと思うんだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/60740331

この記事へのトラックバック一覧です: BBPでのAndroidアプリ:

« カレー遠征 | トップページ | 方向性はいいと思うんだ »