« tablet以外はよ | トップページ | ハードエンコの新星 »

2015/01/24

有線3D

Dcim0414
(たった3000円だから被っても全く問題ないのだ)

NVIDIA 3D Vision wired glasses

こんな事もあろうかと死蔵してあった3DVisionのトランスミッターが死んでいてショックだったので、痛みを忘れないうちに買おうと思ったら、もう3DVision自体がほとんど売ってなかった。

のでオクで調達。ぶっちゃけ3DVisionのワイヤレス眼鏡は充電コネクタ部分が貧弱すぎて恐ろしいので、あえて有線モデルを買った。送料込みで3000円程度。まあほぼMMDの3D出力用だからコレで十分といえばそうだし、使用頻度考えると充電しなくても良いのが楽。

で、PG278QでWQHD 3DVisionを試してみたら……スゲー迫力。ワイヤードグラスは3DVision1相当なのでそれなりにゴーストも出ますが。世間一般では過去のモノとなったアクティブシャッター眼鏡も私には快適なのです。3DVision2相当のワイヤードも出て欲しかったけど、もう今更でないだろうなあ。

|

« tablet以外はよ | トップページ | ハードエンコの新星 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/61055875

この記事へのトラックバック一覧です: 有線3D:

« tablet以外はよ | トップページ | ハードエンコの新星 »