« FFXVI:マスゲーム | トップページ | 肉+カレー »

2015/01/19

GTX980を使ってみた

Dcim0409_
(こんな感じで、ケーブルをむりやりぐいっと折り曲げるとギリ入る)

ということで使い始めました、Geforce GTX980。
比較はAMD RADEON R9 X270ですが、

消費電力:同等
性能:GTX980の2倍差勝ち……のはずだけどx1.5くらい。

って感じでホントにハイエンドかって思うくらいの消費電力。で、性能が出切らないのはAMD FXちゃんだから。FX8150-4GHzの性能もそうだけど、地味にマザーのPCIe 3.0非対応が足を引っ張ってる気配です。AMDでPCIe 3.0対応のマザーも出たけど……今そこに金出すなら一式Intelに変えるよなあ。1点だけ残念なのは

マルチモニタ:eyefinityの勝ち

かな。NVIDIA 2D SorroundはQuadro Mozaicと違って、ウィンドウ最大化した時、元の1画面の範囲でしか最大化されないや。設定もeyefinity並みにおっそーい。まあ、それを補って余りある

独自機能:NVIDIAまんせー

でおつりが来ます。「G-Sync:すばらしい」「ULMB:すばらしい」。特にULMB(Ultra Low Motion Blur:動的な黒挿入)は動画再生に効果がかなりありそう。ただ「3D Vision:動かなかった」……どうも死蔵していた3D Visionのトランスミッタがぶっ壊れてるっぽい……。

|

« FFXVI:マスゲーム | トップページ | 肉+カレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/60996609

この記事へのトラックバック一覧です: GTX980を使ってみた:

« FFXVI:マスゲーム | トップページ | 肉+カレー »