« それはいらないです | トップページ | わくわくしない »

2015/02/24

一点豪華主義Tablet

Dcim0415
(また微妙な性能価格の安タブレット買ってる……)

ONKYO TA09C-B41R3 ¥12,800- ZOAのAmazon出品。

10インチクラス2048x1536液晶搭載の格安Androidタブレット。DualCore A9/Mem1GでAndroid 4.1と2年前のミドルスペック(そもそも2年前の発売)かつGooglePlay非対応。しかしながら、一応真っ当な国内ブランドで1年保証付いて格安高解像度だからいいよね? 実態は中華タブのOEMですが、保証面で国内ブランドってのはでかいよ。

液晶はさすがにきれい、だけどパワー不足でスクロールレベルでカクカクするw デフォルトのIMEがSimejiってのが珍しいですが、どうせAmazon appsのATOK入れるから関係ないな。意外というか想定外で助かったのは、時期的にSDXC(eXFAT)非対応なんですが、なんとNTFSフォーマットのSDXCを認識すること。dtabもそうなんですが、中華タブはNTFS標準対応が当たり前なんかね?

どのみちhonto専用機だからパワー不足でも問題ない。でもそろそろ4.4以降の機種も触っとかないとまずい気がするけど……安くてお得には勝てません。

|

« それはいらないです | トップページ | わくわくしない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/61186824

この記事へのトラックバック一覧です: 一点豪華主義Tablet:

« それはいらないです | トップページ | わくわくしない »