« 選択肢のないマザー | トップページ | ひどすぎて草も生えない »

2015/07/13

仮組み

Dcim0484
(いつものまな板の上でとっとと動作確認)

サクッと仮組みしてサクッと起動。Samuel17がマザーの裏からネジ止めという謎仕様なので、コレ一度装着するとマザーとっぱずさないとCPU取り外せないという鬼畜仕様。5775Cはラストワンだからいいけどね。

で、組んでる途中に気がついたんだけど、i7-5775Cの定格メモリはDDR3L(1.35v)であってDDR3(1.5v)ではない

な、なんだってー、と思ったけど普通に動いてる。インプレスなんぞはDDR3でベンチ取ってるし、もっと言えば同コアのXeon E3 v4系はDDR3(1.5v)も動作保障されているので、なぜオミットしてるのかは謎。XMPで1.65vのやつだと結構動作があやしくなってくるけど、うちのは1.5vなので大丈夫っぽい。

SkylakeもDDR3L対応なんでDDR3も動くかもだけど、見なかったことにする。

|

« 選択肢のないマザー | トップページ | ひどすぎて草も生えない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/61882461

この記事へのトラックバック一覧です: 仮組み:

« 選択肢のないマザー | トップページ | ひどすぎて草も生えない »