« またまたぶれっと | トップページ | にふも繰り越し対応 »

2015/07/06

今は買うな時期が悪いのに

Dcim0479
(最初で最後のデスクトップIrisになるといいなw)

Intel Core i7 5775C ¥48,578-(税込)

Sofmapで見てあれ、ちょっと安い? 祝儀相場が終わった?少し仕切りが下がった?、とか1時間くらい悩んだ末に購入。優待のギフト券1万分くらいあったので、まあ4790Kと同程度の出費かな。

DDR3-1833 8GBx4が流用できること、次世代LGA1151はVRMが外付けに戻ってマザーが高くなって廃熱も増えること、最初で最後のソケット用IrisProになるっぽいこと、もともと窒息机に収めるので65W品を買おうとしていたこと、等々。理由付けは色々ありますが完全に勢いです。ココで買わないとZenが出る数年後までFX使ってるヤバイ未来が見えた。

マザーはこれから。Z97-Aに決めてるけどね。

|

« またまたぶれっと | トップページ | にふも繰り越し対応 »

コメント

すばらしい。
SkylakeのVRM外付けはなんか残念だね。

投稿: すぎやま | 2015/07/06 20:41

進化の袋小路にはレミングのように突進することで定評があります。スラドのこの記事は正に私のこと。http://science.srad.jp/story/15/07/03/2140237/

本当はWindows10出てからと思ってたんですが、なんかZ97のメーカー出荷が終わったらしく、待ってたらマザーが亡くなる危険性が出てきたので前倒しです。

投稿: Topika | 2015/07/06 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/61843843

この記事へのトラックバック一覧です: 今は買うな時期が悪いのに:

« またまたぶれっと | トップページ | にふも繰り越し対応 »