« わかってはいるものの | トップページ | でっかいマウスパッド »

2015/09/05

艦これ:2015夏イベからの脱出

15
(達成感や開放感よりも脱力感と虚無感が強くて辛い)

完全に萎えて電書ながらプレイしてたので、命中SS取れなかった。どうも敵三匹残し&プリ綾波大破、から妙高>雪風のカットインが当たったっぽい。

2014に引き続きの夏のクソイベ終了。ただでさえステージ数多い、海域広いのに、復活した社会人殺し0時リセット仕様。一日でパァになるためコツコツ攻略がまったくできなくなり、週末に廃プレイを続けたため日常生活に多大な影響が出ました。諦めムード蔓延でイベント期間が延長になって、そのロスタイムを使ってでやっと呪縛から解放。田中氏ね、もうさすがについて行けない。

【全甲攻略による資源総消費】
燃221267弾207420鉄182266ボ46553バケツ1297
備蓄は20万で不十分なのよ……。

以下最終編成

隼鷹 天山友永、烈風、烈風改、司令部
大和 41砲、41砲、零艦、91徹甲
長門 41砲、41砲、零観、91徹甲
摩耶 3号+4、90高角、集中、FuMO
加賀 烈風601x2、天山村田、彩雲 (ダメコン)
飛鷹 流星601、烈風x3

阿武隈 三魚x2、甲標的 (おにぎり)
Bismarck 38改x2、夜偵、探照灯MAX
妙高 四魚x3、見張員
PrinzEugen 五魚、四魚x2、見張員
雪風 五魚x3 (女神)
綾波 五魚x2、見張員 (女神)

カットインカットイン&カットイン。ボス到達してカットイン刺さってから装甲乱数下を引いた上でクリティカルが出るかどうかだけの運ゲールーレットだから、穴って全く意味がない仕様だな。女神発動からの即時大破は萎える。

|

« わかってはいるものの | トップページ | でっかいマウスパッド »

コメント

乙。

いやあ、穴よりも糧食のほうが個人的には意味不明で。
あれ、あがるコンディションは微々たるものらしく戻ったらだいたいキラが消えてたw

投稿: YOMA | 2015/09/05 21:52

おにぎりは装備枠圧迫して課金させるためだけの装備ですね。赤城装備分の5つ残して全部廃棄で良いんじゃないでしょうか。

投稿: Topika | 2015/09/05 23:21

赤城さんの食いしんぼキャラ浸透率は異常・・・

投稿: YOMA | 2015/09/05 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/62224168

この記事へのトラックバック一覧です: 艦これ:2015夏イベからの脱出:

« わかってはいるものの | トップページ | でっかいマウスパッド »