« 科博:生命大躍進 | トップページ | DELLで来たか »

2015/10/05

さらばBroadwell

dcim0689
(元々予備マザー確保しておきたかったので結果オーライ)

やっとWindows10のセットアップが完了して、しばらくは何もする必要ないなーとか思いながら使ってたら、いきなりPCがバツンと落ちて、二度と起動しなくなった……ぇ?

最小構成にして電源変えても起動しないから、こりゃマザーが逝ったかねー、と秋葉にマザー確保に出撃。再セットアップやりたくないので、同じZ97-Aを探す。もう出荷終わってるからないかな?と思ってたら通常在庫はないものの、たまたま未通電展示処分品が安くあったので確保。

そして帰ってきて組み込んだら動かない(^q^) 展示処分品の初期不良かBIOS非対応、もしくはCPU巻き込んで逝ったか? と翌日CPUをソフマップに持ち込んだら見事に死んでましたorz これで5万飛んでたら発狂しますが、Intelリテール品は地味に3年保証があるので交換になります。代理店経由だから時間かかるけどね!

展示品マザーはつくもでチェックしたら無事起動。元のマザーが死んでるかどうかは販売店に送りつけないとわからん状況になったので、送りつける。これも1ヶ月くらいかかるかなぁ。

そんなこんなで引退したはずのFXちゃん一式がカムバックしましたorz

|

« 科博:生命大躍進 | トップページ | DELLで来たか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/62415686

この記事へのトラックバック一覧です: さらばBroadwell:

« 科博:生命大躍進 | トップページ | DELLで来たか »