« なりふり構わないWindowsUpdate攻撃! | トップページ | Windows10 1511 »

2015/11/12

さらに6TB

Dcim0696
(芝の3.5inchは初導入……フィリピンってことは富士通系?)

TOSHIBA MD04ACA600
¥21,578

ツクモの特売で税抜き2万割ってたので購入。「MTTF準拠高耐久モデル」とか銘打って売ってますがおそらく嘘っぱちです。MTTF準拠っていわれましても「平均故障間隔準拠」ってなんぞ? そらMTTFの数値は各製品にあるんだろうけど、それが120万時間なのか50万時間なのかの程度の問題であって、意味がある文言とは思えない。そして、前世代のMD03ACAについては、末尾にVが付いているモデルがニアライン100万時間、付いてないモデルがデスクトップ60万時間なので、おそらくこのモデルは高耐久では無いモデルのハズ。

まあそれはさておいて、テンポラリ作業用にドカンとでかい7200rpmのが欲しかったのでコレで良いのです。念のため延長保証は付けたが……。バックアップ用にはSeagate Archive HDDのほうが良いね。

|

« なりふり構わないWindowsUpdate攻撃! | トップページ | Windows10 1511 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/62666615

この記事へのトラックバック一覧です: さらに6TB:

« なりふり構わないWindowsUpdate攻撃! | トップページ | Windows10 1511 »