« ファミリー繰り越しが終了していた | トップページ | 円ヤッスイね »

2015/12/20

風呂用に防水スマホン

Dcim0771
(質感は良い。スタンダードオブスタンダード)

docomo ビジネススマートフォン F-04F ¥7,980-

くっそ忙しいので久しぶりの更新。風呂タブレットとして使っていたMeopad Aquaのパッキンが死んで死亡、代わりに投入したCAMELUS-Rそもそも防水じゃ無かったwので水没して死亡、と困ったのでなんか手頃な防水スマホンを探してきた。充電端子のヤツは腐食する可能性高いから、本当はQi対応のが完全防水で良かったんだけど、もうQiとか死に規格だから無いんだよなぁ……。

F-04FらくらくホンプレミアムF-02E在庫処分ビジネス向けリファインモデルです。

ポジ
・質感はなかなか良し
・水没防水
・やたらデカイバッテリ
・Qualcomm 4core/2GBとリッチな性能

ネガ
・Google Play非対応
・qHD960x540の控えめ解像度
・Fujitsu伝統のゴミSDカードマウント位置

解像度が控えめなのに性能がリッチなので、やたらキビキビしてます。電話としては最高峰の出来かも。でもFujitsu機のSDは頑なにExternal_SDとか謎位置にマウントされるから、おおよそ全てのAndroidアプリから使えないクソ仕様なんだよなぁ……なんでこれ修正されないんだろうか。

まあ今のご時世、値段考えると満足です。iosysがアホみたいに売れてびっくりしてるみたいだけど、docomoの出モノってほんとに無くなったからね……。林檎死すべし。

|

« ファミリー繰り越しが終了していた | トップページ | 円ヤッスイね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/62902133

この記事へのトラックバック一覧です: 風呂用に防水スマホン:

« ファミリー繰り越しが終了していた | トップページ | 円ヤッスイね »