« 艦これ:2016冬?イベント | トップページ | 初代で十分だった…… »

2016/02/14

22年目の20周年

Dcim0799
(記念のネタ商品と思いきや本当にベストセラーですやね)

マザーがCPU巻き込んで死んだので予備マザーに載せるCPUを慌てて買ってきた。Intel CPUは鉄板の3年保証なので無償交換にはなるんだけど、戻ってくるまで1ヶ月くらいかかるからなぁ……。

Intel® Pentium® Processor G3258
¥8424-

Pentium 20周年で発売されてから2年近く経ちますが、コスパで最強のまま……なんだろうな。5775Cの代替でこれ以下だとパフォーマンス的に厳しいと思ったので、Celeronはやめておいた。

……結果、普段使いでは5775Cと変わらんという結論にww さすがにMMDゴリゴリ動かし出すと2割ほどフレームレート落ちるんですが、それでも2割だけカヨと。エンコし出すと遅いんだろうけど、画質我慢すればQSV使えるからなぁ。そりゃベストセラーにもなります。これならi3とか完全にいらない子だわ。

|

« 艦これ:2016冬?イベント | トップページ | 初代で十分だった…… »

コメント

マザー前にも死んでなかった?
電源とかもやばいんじゃないの?

投稿: すぎやま | 2016/02/15 05:35

前死んだマザーを修理に出したら「BIOS修復」だけで戻ってきたんですよ。怪しいなーと思いながらそれを使ってたら、案の定同じ症状でぶっ壊れたという。電源は予備マザー(同じZ97-A)も含めて長期間動かして全く問題ないので、まずマザーだろうなと思ってます。

投稿: Topika | 2016/02/15 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/63212809

この記事へのトラックバック一覧です: 22年目の20周年:

« 艦これ:2016冬?イベント | トップページ | 初代で十分だった…… »