« Windows10 Phone普及開始 | トップページ | 艦これ:改 »

2016/03/22

USB3.0スッポン(物理破損)

Dcim0808
(まさかここまでガッチリ食い込んでるとはな)

マザーを入れ替えてる最中に、USB3.0カードリーダのケーブルが抜けない……エイヤーと引っこ抜くとコネクタがもげた……。USB3.0カードリーダからケーブルが直生えしてるから廃棄処分だよこれorz

USB3.0はコネクタに物理的に返しが付いてるので、「マザー側のコネクタがちょっとキツイ」「ケーブル側の返しがちょっとデカイ」とか運が悪い組み合わせだと、ガッチリ食い込んでこうなるって事です。これからは返しをやすりで削って潰してから使います。ラッチ付きSATAと同じような処理が肝要ってことで。

しかし毎回トラブル起こす度に思うけど、USBの物理規格を策定してる連中アホすぎるだろ本当。

|

« Windows10 Phone普及開始 | トップページ | 艦これ:改 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/63375853

この記事へのトラックバック一覧です: USB3.0スッポン(物理破損):

« Windows10 Phone普及開始 | トップページ | 艦これ:改 »