« 最後のMLCっぽい | トップページ | NVIDIAは順調だなぁ »

2016/04/28

最後のMLCかも?

Dcim0825
(ずっしり重たく詰まってる感満載のハイエンドSSDである)

OCZ Vector180 VTR180-25SAT3-960G-B
¥29,980-

MX200が最後じゃなかったのかよ!

いや1TBクラスでMLC、真のハイエンドっつーか瞬断まで考慮した書き込みバッファ用コンデンサ搭載のサーバグレードSSDが3万割ってるとさすがに手を出さざるを得ない……というかMX200を先走って買ったのをかなり後悔したよ! OCZ A Toshiba Group Companyって書いてあるとおり芝に買収された後の製品なので、昔のピーキーなOCZよりだいぶ扱いやすいとの噂。おそらくOSのクリーンインストール用として、芝の32GB USBメモリが付いてるのも親切だね。

箱が届いて手に取ると「ずっしり」重たい。ああ、OCZ伝統のスチールの3.5inchマウンタが入ってるのね、と思って開けたら普通にSSD自体が異様に重たかったw 何が詰まってるのか不明だが溢れる高級感。MX200のちゃちさが際立つよ!

そして爆安なハズなのにまったく売り切れる気配のないNTTX……なんでや……。もうSATA3のハイエンドSSDには需要が無いって事なのかなぁ、TLC品と5000円しか差がないんならコレ買うだろ普通。

|

« 最後のMLCっぽい | トップページ | NVIDIAは順調だなぁ »

コメント

ベアフットの素性かわからんのだが、信用できるのかね?

投稿: YOMA | 2016/04/28 21:25

5年保証があるから(震え声)

BF3はもうリリースされて4年は経ってて、BF3切換後のOCZは悪評聞かないのでそれなりに信頼してます。昔は週刊firmware状態だったのに、今は初版からド安定で新ファーム出ない状態ですし。

BF2はじゃじゃ馬でしたけどね!

投稿: Topika | 2016/04/28 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/63546749

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のMLCかも?:

« 最後のMLCっぽい | トップページ | NVIDIAは順調だなぁ »