« あくまでコンデジ購入と言い張る | トップページ | 備忘録:記憶域スペース »

2016/06/15

エンプラHDD山盛り

Dcim0837_2
(通勤カバンに詰め込んだら肩が抜けるかと思った)

TOSHIBA MG04SCA500E
¥8,980- ×4

エンプラSASの新品5TBがこの価格。正規流通で買ったら5万前後だっつーのに倒産流れなのか盗品(笑)なのかわからんけどまとめ買い。日経トレンディ週末が狙い目で久しぶりにティンと来たので日曜に見に行ったら普通に売り切れ。でも「6/15に再入荷よ~」って書いてあったから定時に上がって見に行ったら普通に山積みだった……。デカイ段ボール4箱くらいあったから100玉くらいは入荷したのかも。

あ、店はMARSHAL PREMIUM STAGE リアル店です。MARSHALっつーとリファービッシュHDDを一般流通に載せるとんでもないメーカーのイメージですが、東芝HDDだけは正規代理店なので、わざわざ新品っつーからには新品なんだろうと信じてるよ。日曜の段階でSAS-SATAケーブル330円×4を通販で買って置いたので、週末に組み込むのだ。……6TBとか8TBのSATA HDDが余るけどキニシナイ!

|

« あくまでコンデジ購入と言い張る | トップページ | 備忘録:記憶域スペース »

コメント

私も2本ほど購入しました。SASとは言ってもNL-SASですがそれにしても安すぎです。
SATAでも5TBで¥15,000程するのに…
早速組み込んで使用していますが、速度がシーケンシャルリード、ライトともに150MB/s程度と少し遅いことを除けば特に不満はないですね。
あとはどれぐらい持つか…

投稿: | 2016/06/16 00:55

いやもうホントに安すぎてびっくりしました。もっと買いたいくらいだけどportの口が無い………は、エキスパンダ買えば良いのか。いや、筐体に入らないw とか色々葛藤した結果4本に。
最近のアキバでは珍しくそれっぽい商品で満足です。まだ組み込んでないけど!

投稿: Topika | 2016/06/16 01:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/63783670

この記事へのトラックバック一覧です: エンプラHDD山盛り:

« あくまでコンデジ購入と言い張る | トップページ | 備忘録:記憶域スペース »