« 艦これ:補欠 | トップページ | 備忘録:記憶域の(まともな)作り方 »

2016/07/03

CM1用フィルタセット

Dcim0844
(外装が粉砕されているのは米尼クオリティ)

Opteka 28mm High Definition II Professional 5 Piece Filter Kit $14.95

CM1は沈胴レンズのくせにマクロ側が強くないので、マクロレンズを買おうと思ったら日本には無かった。というか28mmフィルタは日本では死滅分野らしい。ってことでamazon.comから購入。UV, CPL, FL, ND4、MACROの5枚セットケース付きで$15って大丈夫なのか……と思いつつも他に選択肢も無いので注文。amazon通常便で2週間かけて箱が粉砕されたブツが届いた。これフィルタケース同梱じゃなかったら中身粉砕されてるんじゃないのw

MACRO 10xとか書いている割りに2xくらいまでしか寄れない気がするけど、まあ値段が値段だし。他のフィルタを使うのか不明。つかCPL入ってるからHAKUBAの買わなきゃ良かった……。

とりあえずこれでCM1オプションはケース以外打ち止めかな!

|

« 艦これ:補欠 | トップページ | 備忘録:記憶域の(まともな)作り方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/63862451

この記事へのトラックバック一覧です: CM1用フィルタセット:

« 艦これ:補欠 | トップページ | 備忘録:記憶域の(まともな)作り方 »