« 艦これ:2016夏イベント | トップページ | 艦これ:タウイタウイ »

2016/09/10

アンチウィルスとか

MSSE→Windows Defenderでいいじゃん、で最近入れてなかったのですが。コイツに代表されるフィッシング誘導系が、正規の広告として配信されてブラウザジャックされる事が多発していて腹立つので、久しぶりに入れてみた。

Intel Security McAfee リブセーフ 3年版 ¥3,980-

デバイス無制限入れ放題3年版がやたら安かったので3本買って9年は大丈夫にw MSSEの前はNOD32を長く使っていたので、McAfeeはすごく久しぶりです。アンチウィルス系はネトゲとの相性が悪いんですが、しばらく使ってみたところ案の定、艦これで合間合間に数秒止まるようになりました。とりあえず艦これのサーバをセーフリストに登録したら解消したので、ひとまず問題はなさげ。

デバイス数無制限ってのはいいね。入れまくっておく。しかし、今さらながら広告業界はモラルのカケラも無いね。こんな状態が改善される気配も無いので、AdBlock全面支持派です。広告受けないとやってられないようなサイトは正々堂々潰れれば良い。

|

« 艦これ:2016夏イベント | トップページ | 艦これ:タウイタウイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/64183929

この記事へのトラックバック一覧です: アンチウィルスとか:

« 艦これ:2016夏イベント | トップページ | 艦これ:タウイタウイ »