« 艦これ:2016秋イベント | トップページ | GPDWINのMicroSD遅い問題 »

2016/11/28

やっと来たGPD

Dcim0856
(思ったより質感は良いが剛性には不安があるかも)

INDIEGOGOで$299-を支払ってから半年以上、ようやく届きました。

なんというか世間にもうとっくに出回ってるのに、なんで初期出資者に届いてないの……? という問については「中国出荷分を優先割り込みしたよ!」って話らしいが、まあ中華だしな!としか言えねぇ。z8700にスペック落ちてるしなぁ。INDIEGOGOはまあドロン率も高いらしいのでモノが届いただけマシだと思っておく。

しかし時間と体調の問題でセットアップはいつになるか……早めにしたいところだが。初期不良はシャレにならんのでとりあえず機動だけは確かめたが。全キーチェックとか早めにやらないとなぁ。

|

« 艦これ:2016秋イベント | トップページ | GPDWINのMicroSD遅い問題 »

コメント

とりあえず(付属品一覧に無いのになぜか入っていた)液晶保護フィルムを張った。が、フィルムに書かれている表と裏の表記が間違っていて、危うくゴミと化すところだったw 道理で張り付かないわけだ……うーんチャイナクオリティ。

投稿: Topika | 2016/11/29 11:04

以下、大丈夫?
 ・OSのライセンス
 ・キーボードのE/R

ライセンスはどうしょうもないので余りのWin10を使ってクリーンインストール予定

投稿: YOMA | 2016/11/29 18:30

OSの話はさっき知ったので帰ったら確認してみます、、とりあえず認証はされてましたが。しかしライセンスが海賊版やらMSDNやら使ってるのはチャイナクオリティにもほどがある。
キーボードのE/Rってなんでしょう?キーバインドのミス?

投稿: Topika | 2016/11/29 19:17

うちの場合はanniversary updateを適用するとライセンスが飛ぶ状態だったけど
最近、未適用でもライセンスが飛ぶようになったのでMSで強制的にはねられたと判断してます。
スカルキャニオン買うときにWin10買っておいてよかった。
キーバインドはその通りで、マップ変更すれば使えます。

投稿: YOMA | 2016/11/29 20:26

にゃらっと確認しました。
・キーバインドは全キー問題なし
・ライセンスキーもおそらく問題なし

キーの種類調べたら「デジタルライセンス(OEM_DM)」になっていたので、MSDNとか海賊版のキーじゃ無くちゃんとオンライン認証のOEMライセンスになってますね。バージョンもAniversaryに上げても問題起きてないです。INDIEGOGOの出荷停止期間はこの辺ちゃんと整備してたのかなーと甘い期待を。
中華だけに3日後に無効になってても驚きませんがね!

投稿: Topika | 2016/11/29 23:37

IGGだと技適シール貼ってる場合があるって話だけとどうですか?
自分は11頭にgeekで買って11/22到着。
シール無し、ライセンスはOEMでした

投稿: すぎやま | 2016/11/30 12:38

うちはシール無し。
一応ウチではTypeC対応のハブとLANアダプタで繋いでおりますw

ドライバやBIOSの更新も始まってるので、
情報が揃うのを待って冬休みにクリーンインストールかな

投稿: YOMA | 2016/11/30 12:42

あ、買ったんですね。というか普通に買うルートより到着が遅いクラウドファンディングって何なんですかねw
うちのは技適の表示はなかったです。今出荷のINDIEGOGOだとシール版なくて、技適表示なし版と印刷済み版が混ざってるようです。シールはMakemake経由のやつで代理店が貼っているらしい?
どのみち技適は同一設計に対して有効なので、自分でシール作って貼れば完全適合の気がしますw
MicroSDXCがすごく遅いので、ストレージをどうしたものか困りますね。

投稿: Topika | 2016/11/30 17:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/64556387

この記事へのトラックバック一覧です: やっと来たGPD:

« 艦これ:2016秋イベント | トップページ | GPDWINのMicroSD遅い問題 »