« GPDWINのMicroSD遅い問題 | トップページ | FFXIV on GPDWIN »

2016/12/03

GPDWIN用ストレージ(失敗)

P1000067
(計測はデスクトップ。なんとなくそうなる予感はしていた)

Sandisk UltraII SSD 512GB mSATA

+ USB3.0変換アダプタ

例によってクーポンやら何やらで1万チョイくらいで済ました。

GPDWINで使うよ!

電力不足で動かないよ!

ってコンボでいきなり頓挫……他PCでも電源供給がちゃんとしてるポートじゃないと足りないっぽい。ぐぬぬ。まあDuo11のいつか換装用として使うので良しとしておく。

追記
ふと思い立ってType-Cのほうに繋いだら普通に動いた。規格上、USB3.0 TypeAは900mA、TypeCは1.5Aらしいのでその辺は規格に則ってるのかも知れない。ただ、変換コネクタ経由になるので常用はきついなー。

|

« GPDWINのMicroSD遅い問題 | トップページ | FFXIV on GPDWIN »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/64578332

この記事へのトラックバック一覧です: GPDWIN用ストレージ(失敗):

« GPDWINのMicroSD遅い問題 | トップページ | FFXIV on GPDWIN »