« 艦これ:最初で最後 | トップページ | \デカイ!/ »

2017/07/05

マウス更新(8年ぶりくらい)

P1000185
(もうLogitecは滅んだも同然だから商標戻せば良いのに)

Logitech M720 TRIATHLON ¥4,800-くらい

MICROSOFT WIRELESS OPTICAL MOUSE 5000をずっと使ってましたが、予備品も含めてゴム部分の加水分解で側面もホイールもベッタベタになってしまったので、諦めて更新を探していた。HHK用にPS2のKVMが必須なのでPS2マウス……は滅んでるのでどうしたモノか、と思っていたら、Logiから3台とペアリングできるマウスが出ていた。というかMX Masterからこの機能は搭載されてたらしい。今年になって普及品にものせてきた感じ?

このペアリングの良いところは、Logi独自規格のUniなんとかだけではなく、BT4.0も混ぜてシームレスに使えることで。机PC、鯖、ノートの3台にペアリングしたらマウスはKVMいらんやん!ってことで御購入様。なんだけど価格改定でえらい値上がりしてて腹立ったので米尼さんから購入。なのでLogicoolではなくLogitechです。

ペアリングはスムースで言うこと無し、ホイールの反応が甘いのと、そのうち加水分解しそうなラバーコーティングがマイナスで★4つな感じ。まあしばらく使いますよ。予備は……安売りしてたらかな。

|

« 艦これ:最初で最後 | トップページ | \デカイ!/ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/65494941

この記事へのトラックバック一覧です: マウス更新(8年ぶりくらい):

« 艦これ:最初で最後 | トップページ | \デカイ!/ »