« マウス更新(8年ぶりくらい) | トップページ | 自作熱(余剰編) »

2017/07/15

\デカイ!/

P1000205
(【ダイマ】主婦の友社ヒーロー文庫の電子化が開始されました)

いろいろ溜まってるのか、胡散臭いくらい無駄遣いが増えてますが、そのうちの一つ。

Apple iPad Pro 12.9 Wi-Fi + Cellular 256GB - シルバー

¥131,976-って嘘やろ、たかがタブレットに出す値段ちゃうわ、隣に鎮座してるF-05Eさんは¥9,800-やぞ? とか思いつつ。12インチ大のAndroidタブレットは全く出る気配が無いどころか泥タブというカテゴリ自体が死滅しそうな勢いのため購入。Apple製品は価格統制でどうせ値段が落ちないので、新製品出た直後に買うのが一番マシですしね。目的はデカイ画面で電書と、120Hzの動画再生です。

インプレは、とにかく\デカイ!/の一言。「4:3の12.9インチ」と「16.10の10.1インチ」を電書で比較すると圧倒的に大きさが違います。ワイド液晶だと縦が切れるので画面サイズ以上に差を感じる。電書としては文句なしですね。問題は120Hzの動画再生ですが……マトモに120Hzで動画再生できるプレイヤーがiOSに存在しないんで宝の持ち腐れですって!……マジか林檎教信者どもなんとかしろよオイ。

|

« マウス更新(8年ぶりくらい) | トップページ | 自作熱(余剰編) »

コメント

雷スリッパ出る直前にでかい買い物だ!

投稿: YOMA | 2017/07/16 02:18

うっかりXeon買ってたりするのでスリッパは買わない気がしています。Intel機を組んで「あ、自作PCって普通は問題なく動くんだ」って気付いてから、もうAMDの謎挙動に悩むのが馬鹿らしくてw
気付くのに20年くらいかかってますが!

投稿: Topika | 2017/07/16 02:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/65538742

この記事へのトラックバック一覧です: \デカイ!/:

« マウス更新(8年ぶりくらい) | トップページ | 自作熱(余剰編) »