« 備忘録:Windows上でのL2TP-IPSec VPN | トップページ | 【急募】iPadで120Hz動画を再生する確定情報 »

2017/09/08

艦これ:2017夏イベント

2017
(ネタ切れによりついに金背景すらいなくなった艦ども)

長 す ぎ

E7+ダブルゲージ3+複数ギミックで実質12ステージくらいの分量。お盆は全く手が付けられなかったので、休み明けから着手して20日かかった。そして驚異の札5枚。戦艦、正空、対潜駆逐、大発駆逐、ほぼ全部使い切ってギリギリでした。うーん、レベル99キャップ&米英露仏排除が絶対条件なので、ここまで編成に縛りが多いともう限界に来てます。

E7は紅海地中海をすっ飛ばしてブリテンが戦場とかわらかすにも程がある大日本帝國スゲーとか思いましたが、2015夏E7に匹敵する難度でまあクリアできなかったら爆散かなーと諦観でやってました。というか休日はおろか平日の通勤・休憩時間も含め全ての時間を突っ込んで何とかした感。甲勲章の呪いで生活に支障が出ますね。

■甲攻略の消費資材
燃162690 弾103764 鉄111539 ボ82503 バケツ655
ダメコン2 女神5 補給6 糧食艦セット4(支援のキラ付け用)

今回は時間も気力も無いので女神と糧食艦を初めて使った。そういや今まで使ったこと無かったんだなぁ。消費資材は2015夏ほどじゃないですね。E7以外はただただメンドクサイだけ。

_20170908011117

穴も今まであんまり開けてなかったのでガスガス開けたよ。

|

« 備忘録:Windows上でのL2TP-IPSec VPN | トップページ | 【急募】iPadで120Hz動画を再生する確定情報 »

コメント

輸送マップは1個にしてほしい。
E6のTP2000はどう考えてもしんどすぎた。
(半面、掘りが楽なのは評価する)

E7は潜水新姫か戦艦棲姫のどちらかを無しにすれば、
事故率が低いガチの殴り合いマップになって非常に面白かったのではと思うようになった。
まあ、二度と見たくないけどなw

投稿: YOMA | 2017/09/09 00:31

輸送聯合で輸送するのは罠、とか言う謎状態はやめて欲しいですね。確かに機動で輸送したら、回数多いのがメンドクサイけど、支援無しでも道中撤退は1回だけだった。

E7はルート完全固定なぶんまだ2015夏E7より有情かなぁ。時間とれないから女神使いまくったけど、回数重ねれば普通に割れそうな感触ではある。

まあもはや時間とれないんですが。

投稿: Topika | 2017/09/09 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/65763783

この記事へのトラックバック一覧です: 艦これ:2017夏イベント:

« 備忘録:Windows上でのL2TP-IPSec VPN | トップページ | 【急募】iPadで120Hz動画を再生する確定情報 »