« 【急募】iPadで120Hz動画を再生する確定情報 | トップページ | 中古SSDのへたり具合 »

2017/09/12

無線AP更新

P1000295
(外箱も簡易包装だけど外装も成形色でシンプル極まりない)

I-O DATA EX-WNPR2600G ¥5,980-

半年くらい前にNTTXで投げ売りしてたのを買ってましたが放置してました。.11ac 1733Mbps機種では(中國産品除くと)一番安いですたぶん。実家にEX-WNPR1750G ¥2,980-(こっちは1300Mbps)を入れて半年くらい特にクレームもないので、自分とこも入れ替え。地味に手持ちに.11ac対応機器が増えてるので、気分的に。

お役御免のNETGEER WNDR4500-100JPS ¥5,480-もNTTXの投げ売りで買ってたなあ、そういえば。.11n 3x3から.11ac 4x4に基本性能アップ。とはいえ「余分な機能を全部そぎ落として安くしました」って感じの製品なので、NETGEERにある簡易NASとか帯域制御とかゲストAPとかの便利機能は一切無いです。まあ使ってなかったから問題ない。

そういや型番の1750とか2600ってなんやねんと思ってたんですが、どうもIEEEのリファレンス構成を示す番号っぽい。

|

« 【急募】iPadで120Hz動画を再生する確定情報 | トップページ | 中古SSDのへたり具合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/65778875

この記事へのトラックバック一覧です: 無線AP更新:

« 【急募】iPadで120Hz動画を再生する確定情報 | トップページ | 中古SSDのへたり具合 »