« 艦これ:2017夏イベント | トップページ | 無線AP更新 »

2017/09/09

【急募】iPadで120Hz動画を再生する確定情報

艦これのせいで色々止まってた事を進めなければ。

でかいパッドことiPad 2017 12.9を使い始めてしばらく経ちました。 電子書籍用単機能端末としては申し分ないのですが、しかしまー他のアプリの使いにくいこと。「iPadがあればノートパソコンなんていらない!」ってお気持ちを表明される信者の方々はiPadで間に合う程度の作業しかしていないという予測を身銭を切って確かめさせていただきました。

それはおいといて、120Hzですよ120Hz!って押してる割にはまともに動画再生できないってどういうことなの……。アプリを組み合わせていろいろ試してみたのですが、120Hzで再生を確認できたのはAppleの標準アプリ「写真」に「1920x1080 120Hz mp4」を取り込んだ場合のみです。VLCとかサードパーティアプリはそもそも再生できないか、60Hzに間引かれる。「写真」は解像度決め打ちなので3840x2160 4kはおろか、2732x2048の12.9フルサイズや2560x1440のWQHDも動画として認識しません。この自由度のなさはなんなの……いや信者さまは縛られるのが好きだからこれで良いのか?

VLCが正常に120Hz対応してくれるようになるのが一番助かるんだけど、VLCの更新も1年以上前で止まってる……というかPC版のVLCも高リフレッシュレートはまともに対応できてないしなぁ。何か方法無いんだろうか。

|

« 艦これ:2017夏イベント | トップページ | 無線AP更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/65586640

この記事へのトラックバック一覧です: 【急募】iPadで120Hz動画を再生する確定情報:

« 艦これ:2017夏イベント | トップページ | 無線AP更新 »