« 無線AP更新 | トップページ

2017/09/13

中古SSDのへたり具合

P1000294
(いつも通り、こういうのはたいていhp流れですね)

Intel SSD Pro1500 240GB SSDSC2BF240A4H…5980円

マーシャルアウトレットで中古品を放出してたので何本か確保。クライアント向けSSDだからそこまで使い込んでないだろう?と思ったんだけどそこそこ使い込まれてた。40~60TBWくらい? これでも法人向けMLCだから寿命でいうと2~5%程度なんですが。おそらく私が廃棄するまでに10%以上使い込むことは無いと思われる……って考えると中古でも最後らへんのMLCならそんなに寿命気にすることは無さそう。

3台お神籤でSMART値はこんなもんでした↓

Pro1500smart_2

|

« 無線AP更新 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/65779069

この記事へのトラックバック一覧です: 中古SSDのへたり具合:

« 無線AP更新 | トップページ