« プリンタ死去 | トップページ | »

2017/12/28

ファミマ、経営統合失敗

ファミマ、経営統合失敗…一部で24時間営業廃止、サンクスに利益食い潰される

そら(無理矢理ファミマ化したら)そう(既存の客はいなくなる)よ

前年同月比58.6%減ってすごいな。ファミマに転換したから減るのは当たり前、と思ったけどファミマも微減という。要するにまるまる純減ってことですよね。

焼き鳥とかシェリエドルチェとか、サークルK独自の人気商品まで全部廃止して全部ファミマに合わせたら、それ好きで来てた人いなくなるの当たり前だろ……完全に自業自得ですね。なんでサークルKとサンクスのダブルブランドをずっと続けていたのか、ファミマ(とユニー)が理解してなかったんだなぁ。

|

« プリンタ死去 | トップページ | »

コメント

ファミリーマートは一番利用しないコンビニですなぁ

ミニストップ(ソフトクリーム)
セブン(なんでも)
ローソン(イベント)
の順

投稿: ぐら | 2017/12/28 23:33

私もファミマは一番使わないんですよね……近くにないわけじゃないんですが。

ローソン(会社の中)
ポプラ(最寄り駅併設)
サークルK(家の一番近く)
セブン(サークルKの弁当が無いとき)

だったんですが、サークルKがファミマになってしまったのでセブン率が上がると思います

投稿: Topika | 2017/12/29 00:17

個人的には。
タマゴサンドはファミマが一番好きなのですが。
あと。ファミチキは大好きです。
スティック野菜もローソンより好きかも。

ってコトで結構使ってるんですけど固定の店があるわけでもなく。移動中に寄るだけなのでバリエーションがある方がありがたい。
同じ店ばっかだとあきるし。

投稿: やみすけ | 2017/12/30 00:47

バリエーションは確かにほしいですねー。個人的に痛かったのはam/pm消滅なんですが。商品置いてないHOTSPARみたいなのはいらんですw

投稿: Topika | 2017/12/31 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ファミマ、経営統合失敗:

« プリンタ死去 | トップページ | »