グルメ・クッキング

2015/05/17

ちんまーはん

Dcim0468
(毒々しい赤。見た目通りの味)

麻婆丼とチンマーハンの違いがよくわからん……同じだよな?

花椒山盛りで舌がしびれるくらいのが良いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/08

てつのうま(ビーフシチュー)

Dcim0440
(シチューというか牛肉のデミソース煮込みというか。)

アイアンホースという店のランチビーフシチュー
こういうのを昼から食ってるから(略

肉々しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/02

キューバンサンド

Dcim0436
(チーズとベーコンのホットサンドですね。普通に美味い)

キューバ料理、ってイマイチイメージ湧かないのですが、ホットサンドはソレなりに有名らしい。唐突にこの写真を貼るのは、このキューバ料理屋の壁にグリエルのサインが張ってあったのを思い出したからw オーナーがキューバ人の店だし、セペダとかデスパイネも張ってあったから、単純に来日全選手のが張ってあるんだと思うけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/01

謎エナドリ

Dcim0438
(ホント色々出ては消える。開発コスト安いのかねw)

エナジー(笑)ドリンクはけっこう好きなので、新しいのを見るととりあえず買ってまう。緑のがイタリア産で赤いのはポーランド産らしい。伊太利亜のはハーブ風味でまあまあ。波蘭土のは……美味くも不味くもないのでもう買わないかな……値段はいっちょまえだったし。

LIFEGUARDのエナドリもそういや出てたな……。濃いLIFEGUARDみたいなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/20

肉+カレー

Dcim0408
(懲りずに再戦。今度は肉W盛)

スタミナカレーに早速再戦。
今度は学習して1辛。

豚バラ焼きが好きならオススメ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/09

スタミナカレー?

Dcim0405
(期待値よりもわりと良かった。また行くかな?)

アキハバラのスタミナカレー。一度行ってみようと思ってたんだけどなかなか行く機会がなかったので開店数年してやっと入った。

カレーは正直粉っぽくて微妙な感じがするけど、カツとスタミナ焼きはすごくデキがよい。スタミナ焼きカレーのダブルを次回頼んでみたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/02

8番

Dcim0402
(いつもの野菜らーめん塩、ココの店は野菜の盛りがイマイチ)

たまに食べたくなりますが、関東圏には存在しない8番。
噂ではリンガーハットと経営統合するらしいんですが、東京のリンガーいくつか潰して8番にしてくれないかねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/30

カレー遠征

Dcim0383
(なかなかのボリュームであっさり目のカレー)

中野のカレーの店 シャリデス
多分マスコットキャラはアウトw

こぢんまりとしたわかりにくいみせに入り、牛キーマ&なめたこ(なめこ&たこ)カレーを注文。スパイス控えめな感じで素材の味が生きてる系のカレー。豆の歯ごたえがよい牛キーマ、たこの歯ごたえの良いなめたこ、両方とも大変満足なカレーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/10/03

秋の風物詩(秋葉限定)

2014年秋到来! 「とんかつ冨貴」のカキフライ定食がスタート

下の「参考」記事にワロタ。どんだけ好きなんだよw
私も好きだけどさ(真顔

うっとおしい騒動もひと段落ついたころだし行きたいところだ。過去の写真見ると、震災後は産地(三陸)壊滅の影響でやっぱ小さくなってるんだなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/30

ふるーつ

Dcim0363
(この量でハーフってどういうことよ)

千疋屋のフルーツ盛り(ハーフ)

というかメニュー写真に載ってるのがフルでその半分だと思ってたら、写真のがハーフだったという。うまいけどひとりで食う量ではなかったw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧