ゲーム

2017/06/29

艦これ:最初で最後

Screenshot_20170629200008
(いや、もうちょっとほら、なんかねぇ)

先月口車に乗ってひどい目に遭ったランカー合戦
ささやかな産廃をゲット、なお深海猫艦戦は見なかったこととする。

……烈風改とはいわんがもうちょっと使えるモノをだな……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/02/25

艦これ:2017冬イベント

2017
(いわば小型艦これくしょん、そろそろ護衛空母は?)

惰性(呪いともいう)の甲攻略終了

攻略は詰まるところもなく、ギミック解除もストレート、ラストも2回で終わった。が、とにかくE3丙堀がめんどくさすぎた。彩雲っぽい九七艦攻を延々と輸送するのは不毛だ……15回くらい運んだのかな。堀回数は70弱だけど時間は普通の堀の3倍くらいかかってるよ。最近はほんと忙しくて平日やってられないので、そろそろ限界が来てます。

↓割り最終編成

続きを読む "艦これ:2017冬イベント"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016/12/27

No Man's Sky

Nms
(謎生物が溢れた謎惑星を目的もなく渡り歩く謎ゲー)

恒例の積みゲー追加週間ことSteam Saleで、見えてる地雷ことNo Man's Skyを買ってドはまりしてしまった……やばいこれ無限時間泥棒だ。

普通の人は開始10分で投げるゴミ、だけどLSDとかアクアノートの休日にハマった人はドツボにハマる危険物注意、とは聞いていたけど、直球ストライクの評価だこれはハマル。

世間的にはホント評判悪い上に、メチャクチャ重たいんだけどね……。QWHDだとi7-5775Cと980TiのウチのPCで20fps程度しか出ないw モーションブラーをうまいこと使ってるからそんなに気にならないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/27

艦これ:2016秋イベント

2016
(いよいよ本当に資源元ネタの枯渇が……義務感でクリアします)

風邪引いて全く動けないのでポチポチやって終わり。
いよいよもって報酬艦が尽きてるとはいえ駆逐2隻とかどうなのさ。

中規模って嘘吐きの言葉もやめて欲しいですね。構成こそ5ステージですがダブルゲージとかギミックとか詫び空襲とか足止め要素盛り込んでるので、昔の7~8ステージ相当はあります。ラストがまた基地航空隊でダイソンも空母おばさんも開幕で沈んでえぇ~、って感じ。クラゲはアトミックアタックでワンパン、これは爽快感では無い。

はやく全面リニューアルして第2期でもRe:でもやって欲しいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/15

艦これ:2年10ヶ月

Takezou
(最終褐色眼鏡レシピ4000/7000/7000/2000/20)

週2回ほど、資源が溢れないように大型回してたんですが、ふと思い立って装飾家具を「武蔵発見記念掛け軸」に替えてみたら出た。まあ発見キャンペーン時にこれ飾りつつ全資源ぶっ込んで出なかった記憶があるので偶然ですが。これで2年10ヶ月でようやく全揃い。ようやくいつでも止められる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/11/13

持ち腐れ

Ps4pro
(初代に比べて梱包もだいぶん簡易化されてるね)

PlayStation(R)4 Pro ¥57,275-

ソニスタで純正5年保証とスタンド付けたら税込みでこんな価格。ソニスタだと使い道のあまりないドコモポイントが使えるので出銭は4万くらいだった。旧PS4売り払ってるので2万程度でアップグレードという勘定にしておく。

とりあえず起動確認した後、こんな事もあろうかと確保しておいた1TB SSDに換装。ストレージがSATA3、USBも3.1Gen1になってるのでセットアップはすごく速くなった。が、旧PS4を先に売り払ってるのでゲームとか全部ダウンロードし直しでだるいw

4KTVもPSVRも無いのでコイツのProっぽいところは何も生かされませんが! 4KTVは買うタイミングを失った感が……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/09/25

艦これ:タウイタウイ

Photo
(最終タウイレシピ:4000/2000/5000/5500/1)

資源戻ったのでカンストしない程度に大型を回してたら出た。カウント放棄して久しいのでわからんが、出現まで2年半、試行回数(タウイレシピのみで)150以上200未満くらいと思われる。
自分の引きが絶望的に弱いのはわかってるから特に何も感じない。今は五航戦もいるしね……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/28

艦これ:2016夏イベント

2016
(艦船元ネタの枯渇が激しい。そろそろリニューアル時期では)

デスマってて盆も全出だったりしたのでホントにこなすのがキツイイベントになった。これで「恒例の大規模です」とか言われてたら諦めて去ってたレベル。土曜出勤中に昼飯食ってる間にラストが終わった。

E4は削り中はただの一度も敵旗艦落とせなくて、ラストに速吸突っ込んでカットイン祭りで爆破した。洋上補給ほぼ必須ってのはもう課金前提に近いんじゃないかな。昔からやってる人はまだイベントで配った補給のストック残ってるだろうけど。

掘りはE1丙で伊26が157週、E3丙でAquilaが10週……というか10週目に猫って再ログインしたら母港にいた謎。E4報酬については、私は敵性兵器は使わないので、lv1MAX改修旗艦放置でいやがらせ編成要員になります。

続きを読む "艦これ:2016夏イベント"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016/06/23

艦これ:補欠

Android版が追加で使えるようになってたのでためした。

○ Blackberry Passport(Android 4.3)
○ F-04F(Android 4.2)
○ dtab01(Android 4.1)

dtabで十分普通に動くじゃん……。
Manifest見たら

minSdkVersion=14(Android 4.0)
targetSDKVersion=21(Android5.0.1)

であって、4.0ですら動くし、推奨は5.0だ。公式の推奨4.4発言はなんだったのか……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/27

艦これ:2016春イベ

2016
(ALL姫とかやっちゃったら後どうするんですかねこれ)

2015夏を越えるクソイベ

と名高い本イベントですが、仕事が忙しくGW中出勤なんぞ噛ましていて放置してました。あまりのバグっぷりに人柱様方が検証を放棄してイベント突破率が激減したのか、運営のぶっちゃけ修正・攻略法の公式回答等で、現実的にクリアできる状況にやっと落ち着いたので、終わらせておきました。

基地航空支援については「もう二度と来るんじゃないぞ」と諭したくなるバランスブレイカー。ぶっちゃけ今回は艦隊は空気で、開幕の航空支援が刺さるかどうかを見守るだけになります。「配牌で天和くるまで回し続ける罰ゲーム」とはよく言ったもので。ラスボスも開幕でボス大破してようやくスタート、ってバランス。

【全甲攻略による資源総消費】
燃92890弾86770鉄66772ボ38678バケツ476
情報出揃ってバグ修正後に開始なので(2015夏に比べりゃ)たいしたことにはなってません。それでも資源は2万で十分教とかは完全に死にましたね。

以下最終編成

秋津洲 大艇ちゃん 水戦 司令部
長門 41砲 試製51 徹甲弾 零観
陸奥 41砲 試製51 徹甲弾 零観
扶桑 試製41 38改 徹甲弾 瑞雲12
山城 試製41 38改 徹甲弾 瑞雲12
翔鶴 村田 岩本 烈風601 烈風601

Bismarck 381改 381改 三式 大探照灯
秋月 10+高射 10+高射 22改四
大淀 15.2改 15.2改 夜偵 WG42
霞 10+高射 10+高射 カミ車
筑摩 3号 3号 WG42 三式
利根 3号 3号 WG42 三式

試行錯誤中にボス倒したのでアレだけど、たぶんラスボスはカミ車・陸戦隊特効が無い(秋月と霞がボスに同ダメージだった)ので、WGの数だけの勝負の気がします。となるとWG+三式の航巡祭りなので、旗艦ビス子が大探照灯でデコイするのが最適解。E7報酬については、私は敵性兵器は使わないので、lv1MAX改修旗艦放置でいやがらせ編成要員になります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧