FFXIV

2015/06/21

FFXIV:拡張ディスク

そうてんのいしゅがるど
アーリーアクセス(アーリーアクセスではない)

拡張ディスクのエリアに突入するためには「既存のメインクエスト全コンプリート」が必要というハードモードのため、拡張買ったはいいがプレイできない状態。えらい思い切った戦略だな……。まあ逆に新規は拡張買わなくてもいいよ!って話なのかも知れんが。

というわけでここ2カ月くらいぼちぼち進めて、ようやく最終戦の手前まで。来週には拡張に入れるかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/03/09

ペイすんのかねこれ

「ファイナルファンタジーXIV」のMac版が6月23日に発売

そんなことよりやらなきゃいけない事たんまりあるだろうに。モンクがリミットブレイクで両手剣ぶんまわすとかポカーンとした……(リミットブレイクモーションが近接アタッカーで共通の手抜き実装のため)。

MAC限定の意識高い系FCとか設立されるのかねぇ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/09

FFXIV:DX11クライアント

DirectX 11版「新生FFXIV」対応も始まる

いろいろあったNVIDIAのドライバ調べてたら、FFXIVのDX11版に対応していた。NVではもうβテストしてる感じなのかな。どれくらい変わるんだろう? 3DVision対応がまともになるんかな?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/18

FFXVI:マスゲーム

スタート

散開して削る

範囲を岩陰南側でやり過ごす

散開して削る

雑魚を範囲で殲滅

範囲を岩陰北側でやり過ごす

散開して削る

雑魚を範囲で殲滅

範囲を岩陰南側でやり過ごす

散開して削る

周囲から湧く雑魚を範囲で殲滅

中央に集まって範囲に耐える

散開して削る

範囲をガルーダの後ろに回ってやり過ごす

散開して削る

周囲から湧く雑魚を範囲で殲滅

範囲を南側ギリギリに集まってやり過ごす

散開して削る

周囲から湧く雑魚を範囲で殲滅

範囲をガルーダの後ろに回ってやり過ごす

雑魚を巻き込みつつ全力で削る

コンプリート

これが初体験したFFXVIマスゲームだ!(ガルーダ戦)
一人間違えるとほんとに壊滅するのが笑えるw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/09

FFXIV:レベルカンスト

Photo
(やたらゴテゴテしていて厨二感あふれる黒AF)

ぼちぼちやってましたが、黒魔道士のレベルが50になりカンスト。このゲームはあまり何も考えずにFATEでぼかすかやってればレベル上がるのでおひとり様でもなんとかなった。黒魔は脳筋(脳味噌の筋肉で敵を殴る)ジョブなのでなおさら。

しかしながら50からさあ何かをやろう!となると、メインクエを進めないと何もできない。そしてメインクエを進めるためにはパーティ戦必須なので詰んだ感満載。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/10/12

FFXIV:ぼちぼち進める

艦これが停滞してる間にぼちぼちFFXIVを進めています。今まで3ヶ月課金してログイン3日wwwって状態でしたが、本腰入れてレベル上げ。ひとまず黒で50を目指す。

でもコイツも絆強制仕様だからそのうち行き詰まるんだよなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/25

捲土重来

FF XIV付きのビデオカードが各社から発売

根性版は「14ちゃんついてる方が安い」とかひどい有様でしたが、同梱版が懲りずに再登場。今回は許されるのか。

レベル20になってそこそこ面白くなってきましたがメインクエがPT強制で詰んだ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013/09/01

どうしてこうなった

「新生FFXIV」、ダウンロード版販売を一時的に制限
「FFXIV: 新生エオルゼア」ログイン制限を吉田直樹氏が謝罪
「FFXIV: 新生エオルゼア」9月4日にワールド増強措置を実施

なぜあの大爆死からこんなに人が集まる事態に……クライアント有料なのに。MMOってジャンル自体が下火で、世界的に大型タイトルが減ってるからなのかな。JPよりNA/ENリージョンの方が逼迫してるみたいだし。

JPにはPS3版が予想よりきれいで軽くて安定してて安いのは好材料ですね。吉田Pはエグゼクティブとかフェローへ昇進するわ。その間引きこもってたノムリッシュはよ結果出せ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/07/08

フィッシング注意

【重要】フィッシング詐欺サイトへ誘導するメールにご注意ください

やべー、朝方ボーッとメール見てたら引っかかったwww

多分Becky!側のスクリーニングに引っかかったから大丈夫だと思うけど、念のためパスワードは変えてクレカ登録削除。実際ブルートフォース多発してる今は「不審なアクセスを検知したためログイン制限されました。ログイン制限の解除方法について以下へ」ってのに引っかかりやすいな。

しばらく忙しくてログインしてないので、動いてるakawaniを見かけたら「cao ni ma」と挨拶してあげてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/06/11

FFXIV:歴史は繰り返す

「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」にPS4版が登場

そんなの作ってる余裕あったのかよ!w
PCからPS4への移植性が高いということなのかな。
PS3版もう注文しちゃったんですがそれはどうすれば。

PS4:$399-
XBOX One: $499-(日本発売無し)

MSKKどうすんの。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧